サイトマップ

印刷

新型コロナウイルス感染症対応についてのお願い

令和2年 6月26日

生徒・保護者の皆様へ

 
東京都立墨田工業高等学校 
校長 杉浦 文俊
 
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る時差登校の実施について(第9報)
 
日頃より、本校での教育活動にご理解ご協力賜りまして誠にありがとうございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いましては長期にわたるご家庭でのご指導等、多大なるご支援を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。
さて、本校では「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に係る分散登校の実施について(第8報)」に引き続き、「新型コロナウイルス感染症対策と学校運営に関するガイドライン(都立学校)~学校の「新しい日常」の定着に向けて~」に基づき下記のとおり時差登校を実施いたしますのでよろしくお願いいたします。

1 登校について
令和2年6月29日(月)から当分の間は全生徒が時差通学を実施し、40分の6時間授業を行います。登校時間につきましては、午前9時00分から同時30分までとし、SHRは午前9時30分より開始いたします。
※ 部活動等については、感染症対策を講じた上で、生徒の体力や健康及び技能等の状況を踏まえ、生徒の安全を最優先で段階的に実施いたします。

2 学校登校に係る感染症対策等について
次に掲げる感染症及び熱中症対策を行い、感染予防等を図ります。項目によってはご家庭での指導についてご協力頂く部分もございますが、ご理解の上ご容赦頂ければと思います。
(1) 登校前に検温を行い、体温チェック票に記入して登校時に提出すること。
※  検温をしていない場合は校舎内に入れない場合があります。
(2) 必ずマスクを着用し、ハンカチも持参すること。
※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、生徒及び教職員については基本的には常時マスクを着用いたします。ただし、天候等の諸条件を踏まえて熱中症等の健康被害が発生する可能性が高いと判断した場合には、感染症対策を講じた上で、マスクを外すように対応いたします。
(3) 生徒等の健康管理を適切に行い、一人一人の状況に応じて必要な対策を個別に講じます。
(4) 部活動等教育活動全般においては、天候等の諸条件や活動内容等を踏まえて柔軟な対応を行うと共に、水分・塩分の補給や休憩を励行し、適切に対策を講じます。
(5) 登校後、体調不良がみられる場合は、学校または生徒本人から保護者へ連絡し、速やかに帰宅させます。帰宅後は必ず無事帰宅した事を学校へ連絡してください。
(6) 学校での感染症対策について、各教室に手指用除菌水の設置、教室の換気、職員による校内の消毒を行い、感染症対策を講じていきます。
※ 詳細な感染症対策については、本校HPに掲載されております、「令和2年5月26日付更新【重要】感染症予防策の徹底について」をご確認ください。
 
3 その他
この取扱いは当分の間実施することとし、今後の感染者の状況等により、変更を行う可能性もございます。そういった場合には、別途ご案内申し上げると共に、直ちにホームページやメール配信サービスを活用し発信して参りますのでよろしくお願いいたします。

◎(第9報)pdfデータ ⇒ こちら
 
〔問合せ先〕 都立墨田工業高等学校
副校長  深澤 栄次
教務主任 中島 豊雄
電 話03(3631)4928
 
新型コロナウイルス感染症の対応
<過去の配信内容>
◎【第8報】
2020年6月19日付の配信内容 ⇒ こちら
◎【第7報】
2020年6月12日付の配信内容 ⇒ こちら
◎【第6報】
2020年5月28日付の配信内容 ⇒ こちら
◎【第5報】
2020年5月26日付の配信内容 ⇒ こちら 
◎【第4報】
2020年5月  7日付の配信内容 ⇒ こちら 
◎【第3報】
2020年5月  1日付の配信内容 ⇒ こちら
◎【第2報】
2020年4月24日付の発信内容 ⇒ こちら
◎【第1報】
2020年4月  7日付の発信内容 ⇒ こちら




 
〒135-0004 東京都江東区森下5-1-7
電話 : 03-3631-4928 ファクシミリ : 03-3846-6683